チートディはおうちごはんで!

しゃぶしゃぶ ダイエット(食生活)
焼肉ならお店が断然いいけど、おうちでしゃぶしゃぶもコスパ高くて満足度高いです!

普段ゆるふわダイエットを継続しています。最近はブログ記事のウエイトが多くなってきたので自転車でのトレーニングが少なくなってきましたが、体重は今のところ右肩下がりです。

以前、ダイエット途中でのチートディについて投稿しました。たまにはカロリーを気にせずに食べた方が、気分的な満足感を得られて良いと思います。

今日の記事は、

チートディはおうちごはんで食べるのはどう?

という内容です。ゆっくりできていいですよ!

アドセンス広告です

チートディに何を食べようか?

肉が好きです!

Twitterでも、チートディの時の写真をアップしていますが、焼肉やしゃぶしゃぶが多いです。

今回は、おうちごはんでチートディを過ごすという記事なので、しゃぶしゃぶを提案したいと思います。

焼肉もいいですが、室内ににおいがこもるし、なによりホットプレートだと味気ないです。どうせやるなら本格的に炭火がいいですよね!

しゃぶしゃぶをオススメする理由

しゃぶしゃぶは専門店もあるくらいメジャーな食べ物ですが、焼肉と比べて油で汚れたりにおいがこもったりしないのが大きいと思います。

また、お湯で脂が落ちるからか、量的な満足感の割にカロリーが少なくて、チートディでもカロリーオーバーしにくいところが素敵です。

自分で買ってこれば良い肉が購入できますし、サイドメニューも買ってこればかなり安価に楽しめると思います。

肉を買って、サイドメニューを買って、お湯を沸かしたらすぐ食べられますので、豪華なおちごはんとしてオススメです。

そのほか・・・

個人的には七輪をつかっての焼肉がオススメですが、室内ではできないですネ。

晴れた日であれば、玄関先でひとり焼肉パーティーなんかしたりしてます。鶏肉も一枚ドーンと焼いたりして楽しんでいます。

七輪だと何を焼いても美味しいですが、価格を考えたら鶏肉が満足度高くてオススメです!

さいごに

チートディの食事はカロリーや値段よりも満足度を優先するのが、普段の生活とのギャップを感じることができていいと思います。

なので外食も悪くないですが、同じ値段ならちょい上のお肉が食べられるので、簡単に食べられて満足度の高いしゃぶしゃぶをオススメしました。ご飯ものよりも翌日の体重に影響が少ないのも素敵な点です。

おうちごはんのしゃぶしゃぶ、オススメです!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました